気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

同業他社から転職してきた3人が全滅

私の職場に同業他社から3人転職してきました。

前の会社の事業縮小に伴い転職してきたらしいです。

 

人手不足なので各工程でかなり期待されていたはずです。

 

しかし、一人は一週間で来なくなり、2人目は試用期間中の2ヶ月で自主退社する旨をマネージャーに伝えた。

 

3人目は腰痛で他工程から私の所属する工程に移ってきてきました。そして私が教育をしています。

 

しかし、仕事について話を聞いていると 、どうも「残業をしたくない」とか「あまり働きたくない」とかの言葉しかない。

 

こいつも駄目だなと思い出してきた矢先に転職先が見つかりそうといいだしました。

 

我社の労働環境が悪いのか?

今、私の職場が良い状態でないのは確かなようだ。

 

それにしても転職してきた3人が2ヶ月で辞めていくってどうなんでしょう?

私はかなりブラックな建設業から転職してきたので、今の職場の労働環境はまだマシだと思っています。

 

自分も今の会社に不満があるし、準備をして後何年かで退職したいと思っているので、あまり批判はできませんが。

 

結局、自分の理想とする仕事や職場、労働環境にたどり着くように準備をしていくしかないのかな?