気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

無理しない生き方を模索していたはずだが、結局正社員で無理しているす


f:id:russellwata:20181104200924j:image

 

無理しない生き方のはずだったが、結局無理して正社員をやっている。

 

無理して正社員になってやっとサラリーマンの平均年収に届かない収入。

全然幸せになっていない。

 

割り切った働き方をして派遣で頑張っている人の方が余程しっかりしている。

 

自分は考え方に一貫性がなく、どんな状態でもすぐに不安になる。

そして、十数年前に自ら捨てたはずの正社員という働き方にすがって、今また苦しんでいる。

 

私が読者になっているはてなブログの方々は、自分の生き方や働き方を確立し、資産を形成し、しっかり生きている。

 

私も読者ななっているはてなブログの方々の生き方や働き方を参考にして、自分の生き方を確立する。

 

ただ、理想を実現するにはまだ我慢しなければならない。