気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

金持ちいけすかねーと思っていたけど違っていたかも

例えば何処ぞの会社社長とかが宇宙旅行とかサッカーWCを見に行ったとか、いけすかねーと思っていた。

 

近いところでは自分の会社の社員が高級車を乗りまわしていたり、バカ高いアイフォンを使用してたりしているところを見ると嫉妬したりしていた。

 

一方では13年間非正規労働者として働いていた私は、すっかり節約生活が身についていた。

 

浪費している者に嫉妬をして自分は車も買えず、原付に乗り、雨の日はカッパ通勤をし、自分の惨めさを呪っていた。

 

しかし、その考えは違っていたかも。

 

多くの人に浪費をしてもらったほうが、お金が回り経済が活性化される。

自分としては日経平均株価が上昇し、多くの会社の株価が上昇すれば自分が儲かる。

 

自分も日本株を買うことで日本の経済活動に役立つことができている。

 

会社の人たちが旅行に行ったり、家を買ったり、バカ高い風俗に通うことで回り回って自分にも良いことがある。

 

嫉妬心が和らいだ。

みんなにもっと浪費してほしい。