気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

部活でビンタ 膝蹴りはあったよ

もう30年前の話。

30年前は暴力はあたりまえだった。

 

中学校の弱小バレー部だったけど、指導教諭は平気でビンタしたり、蹴ったりしていたよ。

そんな部活を辞めないで最後まで続けた自分だけど。

こんな経験、会社では糞の役にもたたなかった。

 

ただ弱くてポンコツな人間ができあがっただけだ。

 

適当に流すとか、力を抜くとか、上手いやり方を学ぶ方がよっぽど社会で生きるのに役立つやり方だった。

 

いや、ただ将来ポンコツになる人間が殴られただけだったのかな?