気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

日経平均株価下落 待ってました

含み損だったAOKI HDを買い増しした。  

 

利益を出した不動産関連株が以前購入した価格にちかずいたので再度購入した。

 

かなり資金的な余裕があるので、下がったら買い増しする。

 

 

数年前までは信用取引でかなりの額を買っていて、株価が急落するたびに不安で仕方なかった。

そしてかなりの金額を溶かしてしまった。

 

 

現在は現物のみで運用資金の半分以下の金額しか購入してないため、かなり安心してみていられる。

 

ど素人の株は勝ったり負けたりである。

 

資金的な余裕があれば損切りの決断もしやすいし、十分株価が下落をしてから買い増しもできる。

 

以前よりも勝率は上がっている気がする。