気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

認知の歪みがある

双極性障害を持つ母は被害妄想だったり、父に対する怒りの気持ちが無くならないらしかった。

 

認知の歪みがあったのだ。

 

自分も母の影響を受けているのか?似ているのか?同じような傾向にある。

 

他人への憎しみがおさまらない。

例えば、仕事をしない同僚だったり、自分の悪口を言われた人だったり。

 

あとは誰もやらない仕事を渋々やらざるおえない時など、なんか怒りがおさまらない。

 

こんな性格なので、複数の人達と作業をする時トラブルになることがある。

 

自分で苦しみの原因をつくっているのだ。

 

本当に自己嫌悪に陥る。  

これらの症状が仕事をする上でかなりマイナスになっている。

 

ああ、仕事嫌だ。行きたくない。