気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

楽天優待券を使って伊香保へ行ってきた

russellwata.hatenablog.com

russellwata.hatenablog.com


f:id:russellwata:20180702134858j:image

 


f:id:russellwata:20180702134941j:image

 

楽天トラベルで1000円割引クーポンを使用し、伊香保へ行ってきた。

 

とにかくケチなので、コスパが良い宿をいつも選んでいる。

 

 

 

おのずと宿は決まってくる。

今回行ってきたのは、伊香保温泉の石坂旅館。一度行ったことのある宿だ。

 

私が温泉宿を選ぶ条件は、

コスパが良い。夕食朝食がついて8000円以内。

②交通費が往復5000円以内。

③過度のサービスはいらない。

④できれば終日温泉にはいりたい。

 

この条件だと私の住まいからは伊香保、鬼怒川、日光あたりの老舗の宿になることが多い。

 

今回行った宿も外観こそ古くて豪華ではないが、食事もおなか一杯たべられるし、部屋も広い。一人で泊まるには申し訳ないくらい。

 

多少設備が古くても、掃除がしっかりなされていれば気持ちよく休むことができる。

自宅の部屋がかなり汚いので、綺麗な部屋で眠ることができるのば気持ちが良い。

 

石坂旅館、また利用させてもらう。

 

ただ、楽天優待は使い勝手がわるく、割引の額も小さい。

株価も下落してきているので、おそらくもう楽天株は買わないと思う。