気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

日銀が物価が上がらない理由を再検証するとのニュース

モーサテを見てたら日銀が物価が上がらない理由を再検証するとのニュースが流れた。

 

将来が不安な人が高いものを買うはずがない。

 

労働者の4割を占める非正規労働者の賃金が低いこともデフレ要因の一つであろう。

 

さらに貯蓄を投資にまわさないと。

これらも将来不安だったり、国民性だったりするのかな?

 

日本の企業が賃金の安い非正規労働者を好んで使ったりすることが自分たちのを首を締めているのだろうね。