気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

薄毛やハゲの苦悩解消

薄毛やハゲは羞恥心があるうちは苦悩が続く。

 

私の場合は20代後半から徐々に薄くなってきた。

モテない人間にとっては地獄の日々である。

 

40代半ばの中高年である現在、ただの薄毛ジジイである。

 

ただある時からあまり気にならなくなった。

 

それは、潔く短髪にしてからだ。

無理に髪を伸ばして隠そうとするほうがみっともないと個人的には思っている。

よく考えたら髪があってもモテるわけではない。髪がなくてもモテる人はいる。

 

潔く短髪にして髪が少ないことをさらけ出せば、自分も周りも慣れてくる。

 

そし気がつけば薄毛やハゲがきにならなくなる。

 

自分もの弱点をみとめさらけ出す。

これは、ダメ人間の生き方の真髄であるあと思う。