気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

運動が続いた訳

ジムでトレーニングを続けて4年目に突入した。 

 

3年前は体重83kg,メタボで健康診断結果もG判定と酷い状態だった。温泉で自分の鏡に映る姿をみて愕然とした。 

 

そこで、家の近くで市営のジムがあり1回200円とお手頃な値段だったので通うことにした。

 

この10年で体重は20kg以上増えていた。

 

最初は週1,2回通うのが精一杯ですぐ辞めたくなった。

 

しかし、ある日珍しく綺麗で若いスタイルの良いお姉さんが筋トレを行っているのに気づいた。

なぜか美人のお姉さんがいるだけで力が湧いてきた。 

 

その日からお姉さんをチラ見するために週6でジムに通いトレーニングをした。

するとみるみるうちに体重が減り、筋肉がつき始め体調が良くなっていった。 

 

健康診断がG判定からB判定まで改善していった。運動の後はネガティブな心理状態は和らぎ鬱のような症状はなくなっていった。

いい事ずくめである。体重は70kg前後を維持している。

 

一年ほど期間がたつと美人のお姉さんの姿は見えなくなったが、運動の後の爽快感が忘れられず今でもジムに通っている。 

 

トレーニングを続けられるようになったの

は、美人でスタイルが良いお姉さんのおかげである。感謝感謝。

 

そしてGW中にジムに行くと新しい女性のスタッフが入っていた。

 

お互い挨拶をしたがなんか距離感が近い。

女性のスタッフが近くによりすぎるのでびっくりした。しかもかわいい。  

 

最近トレーニングもダレてきていたが、またジムに行く理由が見つかった。