気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

「お前がやれ」の会社

自分の会社がとにかく嫌い。

 

とにかく恥知らずな社員が多い。

 

仕事上なにか問題点があり、自分の手に余ることなので上司に報告すると、「じゃあやって」としか返ってこない。

 

そしてその処理に走り回ることになる。

そして問題点が発覚し表面にでてくると渋々処理に奔走した人間が矢面にたたされる。

 

社内は問題点が見つかってもシカトする人間で溢れる。

 

良心的に対応に走る数少ない人間は、疲れ果て疲弊し、疑問を感じて会社を去っていく。

 

残るのはどんな手を使っても面倒くさいことから逃げて、他人になすりつけて平然としていられる恥知らずの馬鹿な社員が大多数を占めていく。

 

こんな会社の将来などたかがしれている。