気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

孤独死は避けたい

40代独身男性!

 

収入も低いし仕事も続く気がしない!  

人と話のが苦手。

 

だから結婚の予定も全くない!孤独死の心配が現実味を帯びてきている。

 

会社以外に友人は少ない。

これはなんとかしたい!ただすぐには無理だし、人付き合いがうまくいかないのは治らないよ。

 

ただ、あと何年かすれば孤独死対策はもっと出来上がると期待したい。

 

死んだあとのことでもなるべく人に迷惑はかけたくないよね。

 

 

後日記事です↓

スマートスピーカー 孤独死しても大丈夫になるかも - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索