気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

正社員の給与

正社員登用試験に合格した。

 

しかし、心配なのは給与。

そう高くないのは予想できるが、やっぱり安いらしい。まさか契約社員より安いわけなかろう。

 

と思ったけど、やっぱり甘かった!

 

ボーナスを足せば契約社員の給与を逆転するらしいが、そのボーナスがカットされていて少ないらしい。

 

結局、派遣社員の給与が高くて、契約社員で下がり、正社員でさらに給与が下る。

 

低収入地獄だな。

 

ブラックな会社の正社員を辞めると行った先がまたブラック、辞めて行った先もまたブラック。

 

非正規地獄でやっと正社員になっても薄給。しかし、責任だけは重くなる。  

 

世界的に株価が上昇し景気が良いらしい。

が、この状況が日本の現状を表しているのかも。

 

逃げるが勝ちだな。  

 

副業や投資、不労所得はやはり必要!

 

 

ただ低収入でも一人なら生きていける。

デフレバンザイ🙌