気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

正社員登用試験 その後

正社員登用試験、合格した。

 

44歳のおっさんを採ってくれた。

詳しくは後ほど。

 

しかし、正社員になったとて幸せになれるか?

 

逃げる準備はどうなったか?

 

いろいろあるが。

 

正社員のメリットを最大限受けることにする。

金銭的に楽になるはずなので、不労所得獲得のために余剰資金をまわす。

 

非正規でいるより早く逃げられるかもしれない。

 

 

ただ、正社員登用試験を受けるにあたり、お世話になった方々には報いなければいけないと思う。

 

 

しかし、長かったな。13年目だよ!

 

一度非正規に落ちると、こんなに正社員になるのが難しいものなのか?

 

 

もちろん、双極性障害とかあるせいだけど!

 

 

行く先々でブラックなところがおおすぎるだろう。

 

上手くサボれるやつとか、サボってもなんとも思わない奴とか結構いるし。