気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

意外と元ニートはいる

私は工場で勤務している。

 

工場っていろんな人がいる。

 

 

仕事できる人が3年位ニートだったと告白してくれたり。

でもそんな人って優しかったりするんだよね。

 

ただ一つ言えることは、孤立しないことが大切かもしれない。

 

嫌いな人と無理につきあう必要はないけど、誰かと関わっていれば助けてくれることもあるからね。

 

自分はずっと一人で大丈夫だと思っていたけど、孤立すると考え方が偏ってしまう。

 

 

今は会社の人とバドミントンやったり、やっぱり集まると楽しいことあるね。

 

そうでないこともあるけど! 例えば、交際費がかかったり。

酒飲めないけど酒飲みと集まると金かかるわ〜( ・ั﹏・ั)。