気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ド近眼 眼鏡を作るービックカメラ編

私はかなりド近眼である。

 

右が-15.0、左が-13.0。

近視が強いので瓶の底みたいな眼鏡になってしまう。

 

基本貧乏なので格安眼鏡店のJで作ることが多い。 

しかし、Jはデザインが似たようなものばかりだ。

 

そこで、ビックカメラでも眼鏡が売っているのをご存知だろうか?

 

値段は税抜き3980円からと意外と安い。

さらにレンズ込みの値段である。格安眼鏡店Jと同様に屈折率1.74のレンズを使用しても追加料金は発生しません。

 

値段はピンからキリまである。品揃えはかなり多い。

 

度が強いレンズは横幅が大きいほど、レンズ端っこが厚くなる。  

だから、厚さが気になる人はなるべくレンズが小さい方が厚さが気にならなくなるはず。

 

例えば、究極なものだとジョン・レノン眼鏡。ちなみにビックカメラだと税抜き19800円で売っていました。

 

ビックカメラでは検眼も無料で度が弱いかたなら、40分で仕上がる。

ビックカメラは店舗数があまり多くないけど近くに住んでる方はお試しください。

 

ビックカメラでいろいろ聞きましたが、結局この日は眼鏡を作りませんでした。

しかし、6000円位で良さそうなフレームがあったのでいずれ試してみたいです。