気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

節約生活 食費は15000円位で収まりそう。

独身だがいままでお惣菜を買ったり、外食したりで食費は1日1000円位かかっていたと思う。

さらに交際費で飲み代や食費代を含めると合計30000〜40000円はかかっていた。

 

1月から完全自炊を始めた。週に3000円程度におさめる。食費は現金で買って記録する。

 

その結果、1月の食費は18000円程度に。

2月は、15000 円程度になりそう。

 

自分で好きなものを作れるし意外と満足度が高い。

 

メニューは麻婆茄子、麻婆豆腐、親子丼、焼きそば、納豆など。

 

材料は鶏のささみやキャベツ、ネギ、なす、ピーマンが多い。

 

麻婆豆腐や麻婆茄子は多めに作って2,3回に分けて食べる。

 

手取り十数万の貧乏なおっさんだけど月に 5万位貯蓄や投資に回せます。  

 

会社勤めから、早く逃げたい。