気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

頑張らない生き方

自分の過ちはがむしゃらにやってきてしまっこと。

 

10代半ばにはもう自分がおかしいということに気がついていた。

 

もっと自分のことを知り、自分の長所や短所を認識し、自分にとって何が一番良いことなのかを突き詰めるべきだった。  

 

どんなに頑張ろうと、途中で逃げ出したらなにも残らない。

 

自分の弱さをみとめられなかった。

そして上手くいかない原因を誰かのせいにしたりしていた。 

 

結局、自滅である。

 

頑張ってはいけない。

無理してはいけない。

自分のことを理解しなければいけない。

 

無理して駄目になったらそれは他人にとって迷惑でしかないのだから。