気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔やったゲームが復活していました 体力がないのでゲーができない

昔、夢中になってやっていたロストオンラインというゲームが復活していました。 エターナルシティというゲームです。 ロストオンラインは数年前にサービスが終了していました。久しぶりにやりたいと思っていたら、運営会社が変更し名前をかえてサービス開始…

施設警備 雨の日曜日の勤務

49歳施設警備員です。 本日は雨の日曜日の勤務です。 休日の工場で、工事業者と休日出勤の社員さんが13:00位に退出しました。雨の日は休日出勤者は少ないようです。 雨の日は巡回時に濡れるので嫌です。また、機械警備が行われているセンサー類が異常を示す…

要介護3の母の訪問介護の会社が廃業するそうです

母は要介護3です。もう10年以上家から出ない生活が続いています。 毎日、朝と夕方に訪問介護のヘルパーさんに来てもらってます。 しかし、夕方にに来てもらっているヘルパーさんの会社が廃業するようです。このヘルパーさんは人柄もよく優秀なかたで、非常に…

施設警備員 連勤を含む週4回勤務が終了しました

49歳施設警備員です。 今週は連勤を含む4回勤務でした。 週の拘束時間は73.5時間です。 警備員の嫌なところは、朝が早いことです。 平日夜勤は解錠のために朝4:30起床です。 眠いです。とにかく眠いです。 また、季節の変わり目のせいか、花粉のせいか体調…

久しぶり回らない寿司屋へ行ってきました

回らない寿司屋へ行きました。 回らないと言っても高級なカウンターしかない寿司屋ではありません。 チェーン店です。一皿120円位になっていました。 元来貧乏性なので、値段を気にしながら頼んでます。 清水の舞台から飛び降りるつもりで、一皿210円…

契約社員の資産は前月比−50万円 先週比−80万円です

49歳施設警備員です。 アメリカの銀行破綻の影響か?資産が前月比−50万円です。悲しいです。 ただ、何かもう100万円くらいの変動では心があまり動かなくなりました。 昨日は日経平均株価が大きく下落しました。震源地はアメリカなのに、日本株のほうが影響を…

高配当の日本株を少し買いました。

49歳施設警備員です。 これ以上働きたくないので、高配当の株の保有を増やしています。 ドル建ての米国株やETFが9割以上なので、日本株を買いたいと思っていました。そんな中で米国の銀行破綻の影響でしょうか?日経平均株価がすごく下がっていますね。 昨日…

母のオムツが臭かった 失敗した

49歳施設警備員です。 今日は82歳になる母の歯医者の通院につきそっています。母は、行きたくないを連呼。何故歯医者へ行くのか何度も聞いてきます。正直、母の歯がどうなろうと構わないのです。 しかし、病気が酷くなると、いざ施設に入れなければならない…

警備員の仕事019 3月の勤務が12回から14回に増えました

49歳施設警備員です。 3月の勤務は12回でした。 しかし、同僚のおじいちゃんが体調が悪いそうで、警備会社から勤務を増やしてほしいと依頼がありました。 このおじいちゃんは他の現場でも働いており、月に手取りで20万円以上稼いでいます。 私はあまり働きた…

前職の元同僚と会ってきました

49歳施設警備員です。 昨年7月まで勤務していた元同僚達と会ってきました。 話の内容は9割がた仕事の愚痴と誰かの悪口です。その他はゲームや旅行等。 前職の工場は離職率が高く、私が退職した後も、続々と誰が辞めたかの情報が入ってきます。中には引き継ぎ…