気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デート代は男が奢る そんなの関係ねぇ

49歳施設警備員です。 アラフィフの非モテ独身禿げジジイです。 以前婚活したけど諦めてセミリタイアしました。 さて少し前、私もお世話になった事があるセクシー女優さんが発した「デート代は男が奢るべきだ」が話題になりましたね。 貧乏セミリタイアした…

施設警備員018 土曜日の24時間勤務が1番楽です

49歳施設警備員です。 昨日の朝8:00から勤務している土曜日の警備があと1時間程で終了します。 土曜日の24時間勤務が1番楽です。 平日なら朝4:00には起床し巡回と鍵開け。 そして8:00まで1時間ほど立哨です。最後に委託元会社の社員と引き継ぎです。 しかし…

施設警備員の資産は前月比で+115万円

49歳施設警備員です。 資産は前月比+115万円でした。 増えたと言うより保有しているQQQの含み損が減ってきたが正しいです。ドル建て資産がプラスになりました。 2021年の後半から2022年の前半に購入したQQQやVOOで軒並み含み損が発生してます。 振り返って見…

働くことって大変

49歳施設警備員です。 委託元の工場で勤務していると、働くのって大変だと改めて思います。 毎日工場に配送にくる70代のトラックのおじいちゃん。 80前後で働いているシルバーさん。 土日も出勤して休まない会社の課長さん。 もはや他人事だけど、あまり休ま…

母親の介護費用

49歳施設警備員です。 実家には要介護3の母親が住んでいます。 1日2回ヘルパーに食事の支度と掃除洗濯をしてもらっています。その他、週1で風呂の解除にきてもらい、さらにディサービスに行っています。また、2週に1ど訪問看護に来てもらっています。 介護費…

施設警備員 仕事のミス

49歳施設警備員です。 施設警備員に転職し半年がたちました。 仕事は楽ですが、細かいミスはいっぱいあります。 来社した方から尋ねられて上手く対応出来なかったり、電話対応で適切に対応や転送出来なかったりいっぱいあります。 同じ職場で長くいれば知識…

固定費が増えました スマホのプラン変更

スマホの4ギガプランから8ギガプランに変更しました。 支払い基本料金が990円から1500円に増えました。転職して仕事の休憩時間にスマホを弄る事が増え、慢性的にギガが足りません。 固定費削減 がん保険と医療保険の解約手続きを終了しました - 気ままに生き…

近くのハナホテルをリピートしてきました

温泉があるビジネスホテルをリピートしてきました。 このホテルの最安値は無料朝食が付き5100円で、ポイントを使用し4400円でした。 大浴場は天然温泉です。 日帰り温泉付きのホテルも良いですが、落ち着いた雰囲気の大浴場だけで十分ではあります。 部屋は…