気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は2回勤務 好きなだけ眠っています

49歳施設警備員です。 今週は2回勤務です。好きなだけ眠っていられます。寒くて動けません。 セミリタイアして手取り15万円に収入が減りましたが、余裕で生活できます。多くの品物が値上がりしていて、少し不安がありますが。 少し前にFIRE卒業が話題になっ…

施設警備員017 1月の給与が増えていました。還付金か?

49歳施設警備員です。 施設警備員に転職して6ヶ月目に入りました。仕事は楽になりましたが、やはり仕事は嫌なものです。雇われて働く事が嫌なのだと思います。また、人と関わったり組織のなかで働くのは転職してもかわらず嫌なものでした。しかし、転職自体…

6日に初詣へ行きました

初詣には例年なら元日に行っていました。 信仰心はないのですが、朝から初詣へ向かうことで、生活のメリハリがつきます。 昨年、無事に過ごせたことを感謝してきました。 年末年始は寒くて引きこもっています。 部屋の中も汚いです。 何もする気がおきません…

固定費削減 がん保険と医療保険の解約手続きを終了しました

がん保険と医療保険の解約手続きを終了しました。 そもそも保険に加入した理由は、当日非正規労働で貯金も少なく、万が一病気で入院したらとの心配を解消する為でした。 医療保険とがん保険の解約手続きに入りました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の…

あけましておめでとうございます。元日から勤務です。

あけましておめでとうございます。 昨年まで元日朝から初詣に行っていました。 心身ともに絶不調です。初詣に行ってきました。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 今年は大きくかわり、元日から施設警備の勤務です。まさか元日から休日出勤をする人…