気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

施設警備員011 平日夜勤の日当が1125円上がりました。

施設警備員に転職して2ヶ月が過ぎました。 契約社員で、契約が2ヶ月更新なため契約書が来ましたが、平日夜勤の日当が1125円上がっていました。 また、休日の当直24時間勤務の日当が225円上がっていました。 最低賃金が上がったからなのか、単純に2ヶ月定着し…

9月優待クロスやってみました 2回目です

手持ちの資金100万円ほどで優待クロスを始めました。 過去に1回だけトライしたことがあります。 2018年のことでした。 ど素人株 初めてのつなぎ売り - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 楽天の優待券を使って1000円引きで温泉宿に泊まってきました。…

週3勤務と週休4日の実現はたまたまです

私は仕事が嫌で嫌でたまらなかったです。 直ぐにリタイアは出来そうに無かったのですが、1000万円位資産を築いた後でセミリタイアするのが1番現実的でした。 さて嫌な仕事を辞めた後、生活費を稼ぐため、社会と繋がりを持つ為にも週3~4日働くことが理想でし…

施設警備員010 今週は木・日曜日の2勤務です

49歳の契約社員です。施設警備員をやっています。 9月の勤務は13勤務です。 1週目と2週目に連勤を3回やりましたので、後半の週は休みが多いです。 今週は木曜日と日曜日に出勤です。 一昨日は県民割りを利用し温泉付きのビジネスホテルに宿泊してきました。 …

県民割りを使って温泉付きビジネスホテルに泊まってきました

温泉付きビジネスホテルに泊まってきました。県民割りを使って半額で利用しました。 また、地域観光クーポンを2000円分もらいました。 自宅から3駅ほどの距離で、2020年に開業した新しいホテルです。私がいつも利用しているホテルの約2倍の値段で、普段なら…

施設警備員009 初めての給与がでました。

49歳の契約社員です。施設警備員をやっています。 施設警備員に転職して初めての給与がでました。 給与明細はまだなので詳細は分かりませんが、住民税や社会保険料は控除されていませんので、それらを考慮すると手取り12万円程度と思われます。 暫くは住民税…

49歳施設警備員 普通の生活にコンプレックスをかんじています

49歳契約社員で施設警備をやっています。 普通じゃないことにコンプレックスを感じています。 普通ってなに? 成人して就職して、恋人を作って、結婚して、子供ができて、一軒家を建てて、休日に家族で買い物やレジャーに行く。 まあ、なにが普通なのか?結…

施設警備員008 連勤は辛い

施設警備員になり1ヶ月がたちました。 月に13勤務なので概ね週3勤務で週休は4日になります。 1勤務当たりの拘束時間が長いですが、休みが多いためなんとか続けていけそうです。 9月のシフト表が出ました。連勤が3回ほどあります。他の人との調整があるので、…

セミリタイア 労働のストレスを最小限にすることが目的

先日、前職を辞めた部長や元同僚と会ってきました。会社を辞め転職した人が集まりました。 元部長は私にこれからどうなっていきたいのか目標はと聞かれましたが上手くこたえられませんでした。 しかし、今は明確に答えられます。 少ないながらもそこそこの給…

ポイ活 りそな銀行の口座開設で1000P獲得

転職後に給与振込口座としてりそな銀行が指定されました。 他の銀行だと手数料がかかるからだと思われます。 さて新規に口座を開設しアプリに登録すると1000Pもらえるらしく、いつの間にかポイントが加算されていました。 転職して収入が1/2以下になったの…

49歳施設警備員 固定費と小銭貯金の計上

49歳施設警備員です。 固定費をまとめてみました。 過去に固定費の断捨離を行ってきました。 安い賃貸物件への引越し 大手キャリアから格安simへの変更 使い捨てコンタクトレンズ インターネットミニミニプランのメールアドレス スカルプDの定期購入 NHK受信…

施設警備員の仕事007 月13勤務です

49歳施設警備員です。 7月に前職の工場勤務を辞めて施設警備員になりました。8月から研修を行い工場で警備員として働いています。 勤務は月に13勤務位です。 13勤務なので週に3~4勤務で残りは休み。 月休 火夜勤 水休 木夜勤 金休 土休 日当直 月に17~18日…