気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

施設警備員の採用担当と会社の常務に会ってきました。

施設警備員の採用担当と常務に会ってきました。常務も採用担当も穏やかな人柄です。それだけでどんな会社かはわかりませんが、良い会社だと思います。 月に10~13勤務で、手取り13~15万円てところでしょうか? なにより原付で自宅から5~10分の場所にある会…

完全に自炊するようになりました セミリタイアへの準備です

先日、実家で元調理師の姉が作ってくれた料理です。葉物野菜がいたみそうなので、作ったものです。 私はいけると思いました。 コンソメや鶏ガラスープ、麺つゆに鶏団子やきのこ類、野菜を入れれば出来上がりです。 中に入れる具材を変えれば、バランスの良い…

クオカード18000円分使い道

社内の安全標語に半強制的に応募させられましたが、入選しクオカードを貰いました。また、BRHDから優待のクオカードが到着し、 クオカードの総額が18300円となりました。 クオカードの使い道 マツキヨへ偵察に行きました - 気ままに生きる/無理をしない生き…

就活して採用されたので辞めたいと言ったらキレられました

就活して採用されたので辞めたいとマネージャーに言いました。 引き継ぎで1ヶ月間しっかり最後まで仕事しますといったら、1ヶ月で辞めるなんて早すぎると言われキレられました。 部長に話すからと言われて1週間放置されています。 この会社って・・・・・ …

公共放送の過払い金が返金されました 解約終了です。

チューナー付きモニターの廃棄 公共放送の解約手続きをしました。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 テレビのリサイクル券のコピーと解約届けを記入し送付しました。 本日、私の口座に過払い金が振込まれました。これで解約手続きが終了です。 PC…

施設警備員の仕事に採用されました。

施設警備員の仕事に採用されました。 施設警備員の面接を受けてきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 私は、面接の感じから不採用になると思っていたので、驚きました。 私は早速直属の上司へ報告しました。 1年前の面談でフルタイム労働から…

お菓子をやめます

お菓子がすきです。 酒は飲みませんがお菓子は止められません。 煎餅とかポテチとか、たまに甘いお菓子を食します。 しかし、週末限定でご褒美にお菓子を食していますが、最近、食後に目眩をするようになりました。 週末にお菓子を解禁して食べ過ぎて、高血…

スカ○○Dの定期購入を止めた禿げジジイ

スカ○○Dシャンプーの定期購入を止めた。 ハゲになってから思うこと - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 解約理由を書く欄があり、使用する理由がなくなったを選びました。 ホームページから解約方法が非常に分かりづらいです。直感で解約できる感じ…

すぐに好きになるアラフィフ独身禿げジジイ

土日に要介護の母がいる実家へ行きます。 主に実家の草むしりや食品の買出しへいきます。 実家近くのスーパーへ買い物をに行きますが、30歳くらいのレジ打ちの店員さんにときめいています。 非モテアラフィフ独身禿げジジイはすぐに誰かを好きになります。 …

家計簿をつけ始めました 7月はカード80000円引き落としです

セミリタイアに向けて家計簿を再開しました。 概ね月13万円あれば生活出来そうです。 社会保険や税金は別です。 これを10万円以内ににしたいです。 7月はカード引き落としが80000円オーバーです。パソコンディスプレイを購入した費用。ゴールデンウィークに…

施設警備員の面接を受けてきました

施設警備員の面接を受けてきました。 48歳平社員ですが、やはり経験がない職業に就くのは難しいです。 面接はとにかく苦手です。 思ったことが伝えられない。 相手の条件が合わなかったり、働き始めの日にちが合わなかったりと、不採用の可能性が高いです。 …

会社 僕だけが無能ではない 施設警備員の面接に行きます

48歳平社員です。 会社辞めたいです。 私は精神が弱いので転職を繰り返してきました。無能です。 今の仕事は工場の仕事です。今年で17年目。 私も無能ですが、まわりも上司も決して仕事ができる人ばかりではない。 例えば何か解決出来ない事例も、上司に相談…

セミリタイア 施設警備員の求人に応募します

48歳アラフィフ平社員です。 現在務めている工場の仕事を辞めたいです。 身体能力が衰えてとにかく疲れます。 糖尿病のせいなのか?加齢のせいなのか?ストレスのせいなのか? 自分のブログを見返して見ると、常に辞めたい辞めたい言ってました。 精神の弱い…

クオカードの使い道 マツキヨへ偵察に行きました

クオカード16800円分あります。 ほとんどが株主優待として貰いました。毎年1000円分貰える予定です。 さて以前、クオカードの使い勝手が悪いとブログで書きました。 クオカード16800円分 意外と使える場所がない - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 …

壊れた電子レンジを清掃センターへ廃棄してきました。

20年使用した電子レンジが壊れました。 電子レンジが壊れました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 壊れた電子レンジは清掃センターへ自己搬入し、廃棄してきました。 原付で。 もし回収してもらう場合、500円を払って平日休みを取って引取り廃棄を…

電子レンジが壊れました

電子レンジが壊れました。 20年くらい前に、今は亡き友人から譲り受けたものです。 東芝でしたが、20年問題なく使えました。 電子レンジは最近ご飯をたくだけでした。 パール金属製で200円で購入した炊飯ポットでしたが、なかなか使えました。 また、レンジ…