気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クオカード16800円分 意外と使える場所がない

2007年から株の売買を行っている。 優待のクオカード目当てに株を購入したりもしていた。しかし、たいてい結果はマイナスで終わっている。 さて優待で貰った16800円分のクオカードをなかなか使う機会がない。 近くのスーパーで使えると思ったらQUOカードpay…

チューナー付きモニターの廃棄 公共放送の解約手続きをしました。

古いチューナー付きモニターを廃棄しました。 チューナーなしのPCモニターを購入しました。久しぶりにモニターを購入しましたが、綺麗です。スピーカーはあれでしたし、機能が限られていますが買って良かったです。 メーカーはJAPANNEXTですって。正直あまり…

GWの最後の2日に防災センター要員講習・自衛消防業務講習を受講してきました

自分で申し込んだとはいえ、GWに講習を受講するのは辛かったです。 明日、防災センター要員講習・自衛消防業務講習を受講してきます - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 1日目は8:50分から休憩や昼休みを挟んで16:00まで座学でした。 座学は正直退屈…

壊れたキャスターハンガーを廃棄します

キャスターハンガーが壊れました。 耐荷重以上の洗濯物を掛けたからです。 以前は、粗大ゴミとして廃棄しました。 有料で。 今回はパイプカッターを購入し、パイプをカットしてから不燃ごみとして廃棄します。 1000円ちょっとで購入したパイプカッターは優秀…

明日、防災センター要員講習・自衛消防業務講習を受講してきます

明日、防災センター要員講習・自衛消防業務講習を受講してきます。 現在の工場の仕事は限界です。早く辞めたい。 仕事を辞めて、施設警備員になろうとかんがえています。 どんな仕事にも責任があり、甘くはないかもしれませんが駄目でもともとです。 失敗し…

私には友達がいない 家具チェーン店でおさななじみと会いました

私には友達が1人しかいません。 うつ状態で転職を繰り返し、10年以上非正規労働者として働いてきました。 うつ状態で会社を退職したり、非正規労働者として働くことは全部自分で選択してきたことです。 しかし、いつしか自分の仕事が上手くいかず、低賃金で…

父の墓が決まりました。

父の墓が決まりました。 私は個別の墓は購入せず、共同墓地に合祀してしまって良いと考えています。 墓を護る人がいないし。 母に墓参りに行くのか尋ねると、行かないとの返答。 もともと我が家に信仰心などないのだ。 私自身、死んだ後に豪華な墓を購入する…

GW最初の2日で実家の片付けをしました 死んだ父は片付けをしなかった

GWの最初の2日間で姉と実家の片付けをしました。軽トラをレンタルして町の環境センターにいらない物を廃棄してきました。 本当にいらない物が無限に出てきます。 母も死んだ父も片付けをする人ではなかった。 そう言う私も片付けは苦手です。 かなり汚い部屋…