気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父の遺産を相続し人生半分あがりだと思っています。

先日、実家の登記申請を行い名義変更を終了させました。 父の死後、全ての手続きを完了させました。 正直疲れました。 今日は近ばのホテルでゆっくりしています。 さて、父の遺産を母と姉達で分配し相続しました。決して大きな額ではないですが、私の資産も…

IPO株申し込みやめます

久しぶりに補欠当選しました。 しかし、補欠は補欠です。 今まで繰り上げ当選したことはないです。 190回以上IPO株の申し込みを行いましたが、補欠当選が8回位でしょうか? もう現金比率も少なくなってきて、申し込みも面倒になりました。 なんの成果もなく…

父がなくなった後の相続登記申請書を提出してきました

昨年の11月に父が亡くなりました。 役所の手続きや銀行口座の預金の払い戻し手続きは終了しています。 最後の大仕事の実家の名義変更が残っていましたが、本日登記申請書を提出し受付を済ませてきました。 実家の建物と土地は母が相続することになりました。…

糖尿病の母が食事を取れなくなってきました

今年82歲、要介護3の母が食事を取れなくなってきました。 先週、高血糖で脱水症状を起こしました。 4食位食事ができませんでした。 昨年亡くなった父も同様で、体調を悪くすることが多かったです。高齢になるしばしば体調を壊し、家族が対応を迫られます。 …

昨年11月に亡くなった父の銀行、郵便局の預金の払い戻し手続きが完了しました

昨年11月に亡くなった父の銀行、郵便局の預金の払い戻し手続きが終了しました。 土地、建物以外の役所や金融機関の手続きが概ね完了しました。 1度経験してしまえばたいしたことはないのですが、仕事以外にやらなければならないことがあることは非常にストレ…

迷惑メールしか来ないMailアドレスに月275円払っていました

迷惑Mailしか来ないMailアドレスに月275円払っていました。 この度、このMailアドレスプランがなくなり、解約にいたりました。 このMailアドレスはサービスの登録に利用されていました。単純に他のMailアドレスに変更するのが面倒でした。 この作業が完了し3…

3月の配当金は33051円です

3月の配当金は33051円です。 高配当株やETFの配当金の振込が集中したからです。 今までに貰えた月の配当金はせいぜい20000円弱だった気がします。 直近で購入したQYLD54口の分配金がちょうど税引き後1000円になりました。毎月分配金が入るのはやっぱり嬉しで…