気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場での缶コーヒーを止めました スマホ料金はマイナス1000円

セミリタイアに向けて生活費を削っています。 今月からスマホの料金が1000円下がりました。 職場で飲む缶コーヒーを止められました。 1日2,3本飲んでいましたので、5000円ほどの節約です。 よく考えたら缶コーヒーは嫌いなのに惰性で飲んでいました。 次は医…

引き抜かれた優秀な社員の代わりに派遣Oが採用されました そのOさんは当欠です

職場の我がチームに転職してきた女性が引き抜かれました。 転職してきた優秀な女性が半年で他部署に引き抜かれるみたいです - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 優秀なリーダーが異動した代わりの要員として補充された正社員です。スキル教育を行い…

HCSホールディングス 補欠当選申し込み

資金量が増えてから補欠当選が増えています。 HCSホールディングス補欠当選していました。 補欠は補欠で繰上げ当選も難しいことがわかっています。 しかし、資金量が少ない時は80件申し込んで補欠1件でした。 資金量を増やすと20件申し込んで3件の補欠当選で…

転職してきた優秀な女性が半年で他部署に引き抜かれるみたいです

優秀なリーダーが異動してはや10ヶ月です。 その後に食品工場経験者で優秀な若い女性が転職してきました。 26歳女性 工場経験者が転職してきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 優秀な女性Yさんにスキル教育を行いましたが、短期間にスキル…

IPOペルセウスプロテオミクス繰上げ当選ならず

ペルセウスプロテオミクス繰上げ当選ならずでした。 人気がなさそうな銘柄でしたが、あまくないようです。 IPO3回目の補欠当選 ペルセウスプロテオミクス? - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、セレンデップHDが補欠当選しました。補欠は補…

今の仕事さすがにもうダメだわ

中高年平社員です。 工場の現場で働いております。 眼を使う仕事をしていますが、ド近眼で老眼でさすがに見えなくなってきました。 年下の上司には昨年に、もうやばいですと伝えてあります。しかし、本気で対応する気はないみたい。 今日、文字が小さすぎて…

母のワクチン接種1回目終了

母のワクチン接種1回終了しました。 母は要介護で、付き添わなければなりませんが、幸い日曜日に予約が取れました。 接種後の副反応が心配でしたが、特に異常はありませんでした。 2回目の方が副反応が出やすいのか? ただ、ワクチン接種が開始されたことで…

IPO3回目の補欠当選 ペルセウスプロテオミクス?

主に使用している証券会社の口座を見たら、身に覚えの無いマイナスの金額がありました。 キター。最近、余剰資金を眠らせているのは勿体ないので、こまめにIPO株の申し込みを行っていました。 ペルセウスプロテオミクス。 申し込んだのに何している会社なの…