気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに女性にガン見される ガン見する女性の心理って

たまに会社の女性にガン見されることがある。 ただの薄毛中年ジジイなのに、何を見ているのか? 自己肯定感が低いので、見られる理由がマイナスの要因しか考えられない。 例えば薄毛のことだったり。 自分のコンプレックスを抱えていることを笑われている想…

2020年の配当収入28000円程 まだまだだけど投資に関して次のステップに進めたかな?

キャピタルゲイン目当ての株の短期売買を辞めてから1年ほど経過した。 日経平均株価やニューヨークダウ平均株価の乱高下があっても、心が乱されなくなった。 現在保有している株やETFは日本円にして100万円ほど。 また外貨ドルが12万円程。 配当金収入は年間…

実家の換気扇が壊れたので自分で交換してみた

お正月に実家換気扇が壊れた。 実家の換気扇が壊れたので修理を依頼したが - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 街の電器屋さん的なサイトのフリーダイヤルへ連絡し、見積もりを取ると全交換で26000円程だった。 年金暮しでそんなに払えるわけねー。 …

実家の電子レンジが壊れた

実家の電子レンジが壊れたと姉から連絡が来た。 要介護の両親の食事調理の為に電子レンジは欠かせない。 腎臓病用のご飯はレンジで温めるものを使用しているし、冷凍ご飯やおかずの解凍にも電子レンジを使っている。 さらに換気扇も壊れたばかりである。 実…

銭洗弁財天の御利益 1600円

あけましておめでとうございます 初詣に行ってきました - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 元日に銭洗弁財天で洗ってきた金で購入したロト7で1600円が当選した。 1000万円とか当選したら仕事辞めよなんておもっていたけど。 まあ、銭洗って当選した…

正月に実家の草刈り 一日かかった

年始に実家の裏の草刈りを行いました。 要介護の両親2人だけで住んでいるので、草刈りの余裕はなく伸び放題でした。 とうとうお隣にすむ年配の婦人に、草を刈って欲しいと注意されてしまいました。 Amazonで8000円ほどの草刈機を購入。 これ結構役に立ちまし…

実家の換気扇が壊れたので修理を依頼したが

実家の換気扇が壊れた。 紐を引っ張ると換気扇の羽が回るのだが、ひもを引っ張っても紐が戻るだけで固定されない。 ネットで調べて、街の電気の修理屋さん的なものに依頼して修理の見積もりをとった。 全交換で26000円だって。 たけーよ。 換気扇が安ければ3…

あけましておめでとうございます 初詣に行ってきました

あけましておめでとうございます。 朝から初詣に行きました。 懲りずに銭洗弁財天でお金を洗ってきました。 ロト6を買う予定です。 そして初詣のハシゴ。 縁結びで有名な神社で、良い縁に恵まれるようにお願いしてきました。 元日の朝から外に出て体を動かす…