気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我社の契約社員・正社員登用試験 受験者は全員合格したみたい

9月に契約社員・正社員登用試験が行われた。 近年、正社員登用試験を受験した者は概ね合格している。逆に、派遣社員から契約社員への登用試験は、合格率が推定ではあるが4割程度とハードルが高かった。 しかし、今年に限っては、契約社員及び正社員登用試験…

アマゾン エコーをついポチッと購入してしまった

アマゾンプライムを利用している。 アマゾンプライムビデオの視聴やKindle本の購入を頻繁におこなっている。 アマゾンエコー! 厳密にはすごく必要な訳ではないけど、ついポチッと購入してしまった。 最近、プライムミュージックも意外と使えることがわかっ…

丸亀製麺がやってくれた クーポン配ってる

丸亀製麺がやってくれた。 うどん食ったらクーポンくれた。 丸亀製麺のスマホアプリ内でクーポン配る方が楽だと思うが?。最近、アプリのクーポンがショボくなっているし。 ただ、うどん食うとかしわ天が無料になるのは非常に嬉しい。ケチだからほぼトッピン…

逆襲のシャア 4DX 水を吹き付けられた

逆襲のシャアの4DXを映画館で観てきた。 逆襲のシャアはテレビをビデオで録画し何回も見た作品だ。 初の4DXの鑑賞! 4DXのCMで水を吹き付けられた。 結構な量を吹き付けるんだ。 速攻で水の吹き付け機能をOFFした。 本編でもうしろから小突かれたり、揺らさ…

プロジェクトで精神を病む者が続出する会社さ

億単位の費用をかけたシステム導入のプロジェクトを担当していた社員 I が2ヶ月以上休んでいる。 プロジェクトの仕事で精神を病んだみたいだ。 また、生産性向上のプロジェクトに参加してたKが他工場に異動していく。 彼もまた、プロジェクトの仕事が嫌で辞…

昔、片想いしていた女性から担々麺食べに行こうと誘われた 面倒くさいなと思う私は歪んでいるのか?

昔、片想いしていた女性から担々麺食べに行こうと誘われた。 この女性には以前ブログに載せた、会社の片想いをしていた年下の女性だ。 片想いが死にたいくらい辛い - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 その後、この女性には彼氏ができてが別れたこと…

森口博子さんのイベントが凄かった

先日、ショッピングモールのイベント会場に森口博子さんのイベントを見に行った。 会場には多くの人が集まった。 私はすでに熱狂的なガンダムファンではないが、Zガンダムはタイムリーに見ていたし、昔発売された、ガンダムの曲が収録されたアルバムも持って…

3DSのバイオハザードリベレーションズのジルとジェシカのコスチュームがエロかったのでわざわざウインドウズ版を買った愚か者です

私は、バイオハザードが好きでした。 ただ、バイオハザード4以降にホラー的要素が低下したのと、映像が綺麗になりゲームをして酔ってしまうので、バイオハザードはやらなくなっていた。 しかし、3DS版のバイオハザードリベレーションズは初期の作品に近く、…

キモ禿げ中高年じじいの恋 子持ちのおばさんが好き

完全に婚活に飽きてしまった低収入禿げじじいです。 もう婚活サイトの女性の写真に、トキメキも何の感情も涌かないのは、もう男性として終わっているのか? 好きな女性がいない状態って、なにか仕事でも私生活においてもやる気が停滞している気がする。 そん…

ニューヨークダウ 思ったほど下がらないのでBNDを一株購入

ニューヨークダウが思ったほど下がらない。 大きく下落した後、もう一段下がったら購入しようと待っているが、下がらないし買えていない。 そこで、月一で購入しはじめた債権のETF BNDを一株購入した。 これでBNDの保有数は3株。 貧乏って悲しい( ノД`)。

一人でどう幸せに暮らすかを考えていかないと

46歳独身中高年じじい。 婚活はだめだ。 低収入ハゲを相手にしてくれる人はいない。 人間関係を築くのも苦手だし。 老後の為の資産形成も考えると、とても結婚なんて考えられない。 一人でどう幸せに生きるのか考えないといけない。 10年以上前にニートを2年…