気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独り誕生日 ダメ人間がどう生きるのかの答えにたどり着いた

昨日、誕生日だった。 中年の独身じじいが今更誕生日でおめでたいとは思わない。 しかし、誰からも祝ってもらえないのは少しは虚しい。 また無駄に歳を重ねただけか? 高齢になり、体力も記憶力もやる気も衰え、ますます駄目さに磨きがかかってきている。 し…

2年目二十歳の正社員から会社辞めるにはどうしたらいいんですか?と聞かれた

昨日、2年目の二十歳の正社員から会社辞めるにはどうしたらいいんですか?と聞かれた。 こいつ、俺が転職5社目と知って聞いてきたのか? 話を聞くと、まだ転職先を探し中らしい。 今の仕事がむいていないからだって。 あとは上司が嫌いらしい。 確かに私の会…

両親の介護で通院付き添いがきつい

父も母も要介護だ。 父は脳梗塞をやっており、現在、腎臓病を患っている。 母は、昔から精神疾患が有り、糖尿病寸前である。 父も母も歯がぼろぼろで治療が必要だ。 通院には付き添いが必要で有り、次女と長男自分の2人で交代で付き添い通院している。 自分…

AEDがアマゾンでも20万円以上する真実

一昨日、上級救急救命講習を受講してきました。 上級救急救命講習に参加 高校生が眩しい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 講習の中でAEDの値段がとんでもないことがわかった。 40万円位だって。 アマゾンでも20万円以上する。 5万円位で買えるの…

上級救急救命講習に参加 高校生が眩しい

上級救急救命講習を再受講してきた。 AEDの使用法や心肺蘇生法を以前よりも学ぶことができた。 従来参加した時は、おばちゃんやじじいが多かったが、本日の講習は高校生達が参加していた。 参加していた高校生達は、ハキハキしてしっかり実技講習をこなして…

方向感定まらない米国株価 私待つわ

VOO:バンガードS&P500ETFを2株購入しました。 貧乏人はせこく買い増すしかないかな。 ニューヨークダウは方向感定まらない。 個人的にはもう1段、2段わかりやすく下げてほしい。 米国株価が下がるまで、私待つわ、いつまでも待つわ。 日経平均株価は相変わら…

セミリタイアで楽したいは幻想か? 長期休暇を持て余すじじい

仕事はしんどい。正直フルタイムで働くのは限界があり、セミリタイアを目指している。 500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし、長期休暇に入った今、何か暇を持て余している。 献血や免許証の更新…

ショッピングモールのイベントで岡本真夜さんと握手してきた

岡本真夜さんの曲を聞いていたのは、1999年頃まで。 CDだけど擦り切れるほど聞いていた。 昔、ファンクラブに入っていた。 就職して忙しくてコンサートに行ったこともないけど。 何だろうね、当時の記憶が蘇ってくる。 当時は仕事が苦し過ぎたけど、この苦し…

予定の少ない夏期休暇 出だしは良好 休暇でやること備忘録

夏期休暇が始まった。 初日の朝から運動をし、部屋の掃除から始まった。良好なスタートが切れた。 夏期休暇の予定。 実家の食料買い出し。 岡本真夜さんのショッピングモールのイベントにいく。 免許証の更新。 献血。 救急救命講習受講。 両親の介護につい…

ドル円下落 為替って怖い 米国株購入用にドルを買っておく

為替って怖いですね。 昼間にドルが109円台だったのに、夜中に目が覚めたら、107円台に。 FXはやったことないけど、やっている人は大変だろうな。 最近、米国株デビューしたので、円高のうちにドルを買っておく。 米国株取引手数料が下がったのでETFを一株買…