気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券でエイリスキャピタルを一株買ってみた

楽天証券でエイリスキャピタルを一株買ってみた。 購入価格は18.18USDで手数料が9円だって。 このエイリスキャピタルは配当利回りが8%以上あるので、株価が暴落したら購入しようと思っていた。 待ちきれずにお遊びで購入してしまった。 配当利回りが高いが、…

運動再開 健全な精神や幸福感が作られる

運動を再開した。 トレッドミルで30分ランニング。 腹筋や背筋、筋トレ30分。 たかだか一時間程度たが、軽い運動をする。 4年間続けていたトレーニングを辞めた結果 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 運動に行かなくなって、頭も体も重い憂鬱な日…

米国株取引手数料が下がったのでETFを一株買ってみた

私の投資歴は10年以上あるが、日本株の取引と外貨定期預金くらいしか取引経験が無かった。 最近、米国株の取引手数料が下がったので、米国株投資への心理的、金銭的なハードルがかなり下がった。 そこで、お試しにでも米国株の取引をやってみたい。 ここ数ヶ…

実家の前で電柱を建てる工事をやっていた

実家の前で電柱を建てる工事をやっていた。 電線と屋根の間をぬってクレーンのアームを動かしていた。 恐ろしい、電線を切断したり、屋根を壊したら大損害じゃん。 実は、以前玉掛けの資格を取った。 玉掛け-実技試験 できないのは皆おんなじ - 気ままに生き…

参議院選挙 投票に行ってきた 何も変わらないならやる方向で

40年以上生きてきた。 就職氷河期と言われる年代に就職し、逃げるように会社を辞めた後、非正規労働者として14年ほど働いた。 やってもやらなくてもなにも変わらない。 選挙で投票してもなにも変わらない。 そう思う。 40年以上生きてきて、未来に絶望し、不…

4年間続けていたトレーニングを辞めた結果

私は、30代から40代の前半まで非正規労働者として働いていた。 30代の時、正社員の仕事にかなりの数を応募したが、書類選考で落とされ続けていた。 10年ほど働いていた現在の工場も早期退職制度で正社員を減らしていて、とても正社員に採用される見込みがな…

産休から復帰した女性に憧れる中高年じじい

現在、登録している婚活サイトがある。 お見合いの申請をしても全く相手にされ独身じじいです。 ただ、AIでマッチングされた女性や検索でしぼられた女性の写真をみても全くときめきが湧いてこない。 かつて好きだった年下の女性が彼氏と上手くいっていないら…

組合の旅行をズル休みする

頭痛い。今日から一泊で組合の伊豆旅行だ。 嫌だ、憂鬱だ。 結局、熱があると連絡してバックレた。 いい大人が行きたくない組合の旅行をことわれず、挙句の果てにバックレるなんて。 ただここ数年、会社も当欠できない程の馬鹿真面目だけが取柄のような気が…

恋とか憧れとか 3年位で冷めてしまう やはり結婚することが幸せにと思う事は幻想なのか?

あんなに気になっていたカフェの店員さん。 もう気にならなくなった。 中年じじいも恋をしたい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 さらに、こんなに気になっていた、同じ会社の年下の女性も。 片思いが死にたいくらい辛い003 その後 女性は彼氏がい…

ドル高になったので、ドルを円に変えてみた

1ドル108.50円位でドル定期にしていた926ドルを円に変えてみた。 FRBの利下げが見込まれる中、再度、円高に向かうのか? また、107円台に突入したらしこたまドルをかってみる。

ぶっかけうどんを購入したらもう一杯無料という独り身には優しくないサービス

トリドールHDがやってくれました。 ぶっかけうどんを注文するともう一杯無料だって。 カップルはシェアして食すのだろうなと、独りで二杯を完食。 コツは、満腹感を感じる前に食い切ること。 早さが決め手。 世の中のカップルを恨みながら、もう一杯無料のサ…