気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュータイプになれなかった中高年平社員の自虐的妄想

ファーストガンダム。 ビデオテープが擦りきれるほど繰り返し見ていたアニメだ。 小学生の頃はこのガンダムを見ながら、自分はニュータイプになるのだと妄想していた。 ぶっかけうどんでランバ・ラル - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索 しかし35年…

なぜ会社が嫌なのか

もともと、不安障害があったりコミ症で人間関係を構築するのが苦手だったりするので、本質的に社会に出るのが嫌いだ。 ただ、今はすこし前よりもものすごく会社に行きたくない気がする。なぜか? 大きな原因が、 ①承認欲求が満たされないから ②社内の給与格…

久しぶりに5月病的なパフーマンスの低下

なんか、何もやりたくない。 ふわふわした感じで、頭が回らない。 力が入らない。 久しぶりに5月病的な落ち込み。 暫く忘れていた感覚が戻ってきた。 非正規労働者として働いていこうと思ったのは、季節の変わり目や梅雨や台風等が着た時に、定期的に頭の痛…

ぶっかけうどんでランバ・ラル

ぶっかけうどんを食べて、ランバ・ラルのうどん札をもらった。 ネットでランバ・ラルの年齢を調べたら35歳らしい。ふけすぎ。 まさかの自分より10歳年下。 35年前にガンダムのテレビ再放送を観て、自分はニュータイプになるんだと希望に満ちた未来を思い描い…

GWでやったこと 備忘録

見て頂いた方、すみません。ただの備忘録です。 10日の長期休暇が終了。 部屋の大掃除とかハードトレーニングとかやろうとしたけど、結局何もやってない。 なんか、一度に複数のことができない致命的な欠点を持っている。 だから、10連休の長期休暇でなんで…

貧乏温泉旅行 GWでも格安温泉宿でゆっくりする

GWで格安温泉宿に宿泊してきた。 群馬県磯部温泉の「せせらぎの湯 桜や作伊右衛門」を初めて利用した。 GWにもかかわらず、素泊まり6000円弱と良心的な値段だった。 基本ケチなので、温泉宿は格安の場所を利用している。 金曜日 半休取って温泉1泊 貧乏な旅 …

GWに会社の人達に飲み会に誘われたが後悔しかない

GWに会社の人達に飲み会に誘われて行ったのだが、後悔しかない。 私は酒が飲めないし、複数の人達と円滑に会話をするのは苦手だ。 社会人としては致命的だが、出世したいわけではないし、色々な人間がいるのが当たり前なわけで、努力して克服しようとも思は…