気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駅から徒歩9分 19000円の物件

現在住んでいるマンションは駅から徒歩5分のワンルームマンション。 家賃管理費込みで29000円。 駅近でスーパーも近所でかなり良い。 しかし、家賃19000円の物件を見つけた。 木造のアパートでロフト付。 駅から徒歩9分。 今の物件より10000円も安い。 狙っ…

初婚活パーティー 申し込んでみて

低収入薄毛じじいが婚活パーティーに申し込んだ。 14年ほど非正規労働者として働いていた。 ストレス耐性も低く、一人で生きていき、一人で死ぬんだろうと思ってきた。 russellwata.hatenablog.com しかし、孤独とか現実味をおびてきた。 なんか心配になって…

しぶしぶ婚活準備 カジュアル服を買いに行く

russellwata.hatenablog.com russellwata.hatenablog.com 会社辞めたいとか、仕事続ける自信もないなかで婚活をしても良いのだろうか? ジレンマを抱えながら、とりあえずシャツやズボンに靴を買いに行った。 さすがにユニクロとかはだめかな?なんておもっ…

献血ルーム せめて誰かの役に

仕事がうまく行っていない。と言うより、会社行きたくない。 こんな時、休日とはいえ家に閉じこもっていると後悔する。 せめて誰かの役にたちたいと近くの都市にある献血ルームに行ってきた。 こんなことくらいしか出来なくて申し訳ない。

生きる意味を見失っている

仕事、休み、仕事の繰り返し。 仕事が上手くいっていないと何か生きる意味が必要になってくる。 正社員になり金銭的には楽になった。 ただ金を貯めて生きたとしてそれがなんになる? さりとて仕事辞めて自由になったってやることがない。 結局、早く寿命が来…

生産性 独身駄目中高年じじいに生産性なし

独身駄目中高年じじいにもあてはまるな。 生産性なし。 ただダメ人間でも働いて、たまに無駄遣いして、株式投資して。結構GDPとかの足しになっているよ。

ラインクローバーは結構反応する

朝までテレビの「ねえ竹中さん」でラインクローバーが反応した。 アニメの「ねえ佐藤」に反応した。 ちなみにメジャー。 反応しすぎwww

仕事がだめで運動しないと落ちていきそう

久しぶりに運動した。 少し気分がよくなった。 仕事が上手くいってなかったり、疲れていたり、暑いと運動しなくなる。 運動しないと体調悪くなって、仕事が嫌になり落ちていく。 負のスパイラル。 こうして最後は死にたいと思うまで落ちてく。 運動って大事…

結構追いつめられると何をするか分からない

例えばひき逃げとか。 自分は絶対やらないとか思っても、人って追いつめられると何するかわからないもの。 せめて、そんな自覚を持っていないと。 死にたいとかはよくあることで。 電車通勤をしていたときに、このまま飛び込んでしまえば楽になるとか。 こい…

大人になれなかった中高年

どうせ寿命が来れば死ぬ。 ただ、理不尽さを受け入れられるほど大人になっていなかった。 会社が嫌で耐えられない。 死にたいとか思うことがある。 いずれ死ぬのにじたばたしてもしょうがない気がする。 もう愚痴言うのは止めよう。 (ブログでは言うけどね)…

認知の歪みがある

双極性障害を持つ母は被害妄想だったり、父に対する怒りの気持ちが無くならないらしかった。 認知の歪みがあったのだ。 自分も母の影響を受けているのか?似ているのか?同じような傾向にある。 他人への憎しみがおさまらない。 例えば、仕事をしない同僚だ…

解決が難しい事柄が頭から離れない

不安障害があるせいか、一人で解決できないことがあると頭から離れない。 いくつかの仕事を並行してできない。 いまだにコミュニケーション能力がなく、他人が話すことを頭で上手く整理できない。 自己肯定感がないので過去の失敗や能力の低さに苦しんでしま…

グーグルホーム 無料の音楽は微妙

グーグルホームmini3000円で買った。 とにかく無料で音楽が聞きたかった。 ねこが反応している。 無料のプレイミュージックは音楽をアップロードしても著作権問題があって聞けない歌手があるみたい。 無料のSpotifyもシャフル再生しかできないみたいで、知ら…

平気で逃げる社員

仕事ってこんなものか。 面倒くさい事から平気で逃げる社員! 本当にゴミみたいな社員しかいない。 嫌になったら会社をやめるくらいしか解決方法が見つからない。 多めに残業して稼ぎ早く辞める。 これでいくしかない。

猫になりたい003

なんで鼻を舐めたの?

双極障害 おそらく遺伝するのだろう

私は専門家でも医者でもないので主観と経験での話です。 私の母がたの家系が双極性障害を持っている家系のように思える。 30年以上前に亡くなった母がたの祖父が恐らく双極性障害で、あまり働いていた印象がない。 ここからは推測だが、双極性障害があるため…

人生のリセットボタンがほしい

人生のリセットボタンがほしい。 なんどリセットしても、どれだけ人生を遡っても、また同じようなところでつまずくんだろうな。 同じような理由で駄目になるんだろうな。 それでもリセットボタンがほしい。 猫にリセットボタン押されたりしてwww

今日も人身事故 バイク通勤だけど

今朝も家の近くの路線で人身事故。 多い。非常に多い。 多くの方が希望を失っている。 これが日本。 そして死にたいとすら周りに口にできない国って。どんな国?

猫になりたい 002

寝てる、寝てる。 すべて投げ出して猫になりたい!

猫になりたい

猫になってダァーっとしたい。 果てしなく落ちていきたい。

お隣さんは倒れていたらしい

russellwata.hatenablog.com 以前、お隣さんのところにレスキュー隊がきたことを話した。 お隣さんは元管理人で高齢の女性だ。 結局、お隣さんは倒れていて、起き上がれなくなり救急車で運ばれて入院したとのこと。 独身者としては健康に気をつけ、何らかの…

結局何年経っても虚無感は無くならない

10代でも20代でも40代でも無くならない虚無感。 正社員辞めても、派遣になっても、正社員になっても幸せになれない。 幸せな人はどんな状態でも幸せで、不幸せな人は正社員になっても結婚しても不幸せで。 駄目な人間はいつまでも駄目なのか?

猫が心配して不細工に

咳が止まらない。 昔から喘息ぎみで、咳が止まらないときがある。 ふと気がつくと猫が心配そうに見ている。 ぷぷぷw 不細工❗

貯金して老後に備えて何になる

仕事が上手く行っていない。 こんなとき、果てしなく落ちていきそうになる。 給与の半分くらいを貯金か投資にあてている。 しかし、虚しさしか感じない。 間違いなく今思うことは長生きしたくない。

うどん50円引き トリドールHD株価反発

50円引きのクーポン使ってうどん食った。 また、レシートクーポンもらった。 イカ天付けて360円。 安いのは助かる。 しかし、従業員の給料は安いのだろう。 ここら辺が物価が上昇しない理由なんだろうな。 トリドールホールディングスの株価が下落してきてい…

ネット銀行 テレオペの対応がよかった

某ネット銀行の住所変更を行うときに確認番号が要求された。 コールセンターに連絡したが対応がわかりやすかった。 自分はコミュニケーション能力が低く、他人が話した内容を即座に理解する能力低い。 入ってきた情報を瞬時に整理できないらしい。 恐らくそ…

賞与でてもみかるにいってきた

やはり金銭的に余裕が出ると、何かに消費する意欲がでてくる。 疲れていたので、もみかるに行ってきた。 以前はもみほぐしにお金を払うなど考えられなかった。 60分もみほぐしあっという間だった。 意外といいかも。 やはり消費を促すには金銭的余裕が必要だ…

いま会社辞めて生きていける自信が無い

すっかり身も心も衰えてきた。 会社辞めたいけど、 いま会社を辞めたら、どこまでも落ちていきそう。 昔よりも確実にだめになってきている。 久々に死にたいわ〜!

不器用な人間は会社にむかないのか?

人付き合いも仕事のやり方も不器用でうまくいかない。 手先も不器用で細かい仕事にむかない。 あ〜、猛烈に会社辞めて〜。 久しぶりに死にたいわ。

あ〜 会社辞めたい

誰もシカトしてやらない仕事を仕方なくやってドツボにハマっている。 あ〜やっぱりやらなきゃ良かった? 久しぶりに鬱になりそう。 面倒な仕事から逃げた人格の酷い管理職のクズは地獄に落ちてほしい。 シカトして何もやらない奴らも地獄におちてくれ。 やっ…