気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2018-03-03から1日間の記事一覧

意外と元ニートはいる

私は工場で勤務している。 工場っていろんな人がいる。 仕事できる人が3年位ニートだったと告白してくれたり。 でもそんな人って優しかったりするんだよね。 ただ一つ言えることは、孤立しないことが大切かもしれない。 嫌いな人と無理につきあう必要はない…

ど素人株 日経平均株価下がってきたね

日経平均株価、また下がってきたね。 含み損は資産額の0.5%位。 もう少し下がったところで買い増ししたい。 やはり株は上手くいかないね。 優待のクオカード1000円もらいたいためにー3000円位になっている株がありますよ。 利益が出ているうちに優待をもらわ…

ハゲが気にならなくなった

40代半ばの貧乏な私。 髪が薄くなり、たまに自分の髪の少なさに愕然とすることがある。 しかし、髪を伸ばして隠すのもみっともないので短髪にしている。 意外と慣れてくるね。 髪が少ないと頭がさっぱりするしシャンプーも少なくてすむ。 なんか諦めもついて…

介護日記 自分の時間をつぶされるのは嫌だ

ヘルパーさんが使う食材の買い出し。 父が床屋に行きたいというので介護タクシーを使い付き添い。 金が無いと騒ぐのでatmでおろす。 こんどは財布が見つからないと騒いでいる。 見つからない。 もうしらね〜よ。 家族って一度わだかまり生まれるとなかなか解…