気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

酒飲みが嫌いな中高年平社員

酒飲みが嫌いな中高年平社員です。

 

理由は、私が酒を飲めないから。さらに、ケチだから。飲めない酒の為にお金や時間を使いたくないから。

 

ゴールデンウィーク初日に会社の知人に飲み会に誘われました。

好きな人達に誘って貰えるのは嬉しいのですが、正直辟易しています。

 

GWに会社の人達に飲み会に誘われたが後悔しかない - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

中年達が集まるには、集まるための理由が必要です。その理由が飲み会である率が高い。

これを何とか変えたい。

 

私なりに動きました。

 

素人バトミントンの会を作ったり、ボルダリングに行ったり。

 

これらの集まりは数年続きましたが、コロナの影響で完全に終わりました。

ワクチン接種が終わり、コロナの影響が無くなったら再開すれば良い?

 

否、私はアラフィフで早くセミリタイアしたいと思っています。

会社の知人との関係は仕事を辞めたらほぼ終了です。

 

辞めた後、たまに連絡を取って集まるのは飲み会でとなってしまうのでしょう。

酒が飲める、人と上手く付き合えるスキルが無いって本当に人生の損失です。