気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

北の国から87初恋 人生は上手くいかない

追悼番組 北の国から87初恋を 見ました。

 

30数年前放送された当時、れいちゃんが可愛くて、後にビデオで録画したものを何度もみていました。

しかし、北の国からは好きなドラマでしたが、結局最終回はちゃんと見ていません。

 

東京へ行った純の人生があまり上手くいってない内容で途中から見ることが出来ませんでした。

 

うろ覚えの内容ですが、純が傷害事件をおこしたり、女の子を妊娠させたり、仕事を嫌々やっていたりととても見られる内容ではなかったからです。

 

私も社会人4年目で鬱状態になり、会社を逃げるように辞めています。北の国からの純の人生が上手くいっていないことと、駄目な自分を重ね合わせていたのかも知れません。

 

私もアラフィフと呼ばれる年齢になりました。駄目なりにもっとこうすれば良かったと後悔は尽きません。しかし、最近駄目な自分を少しずつ許す事ができるようになってきたような気がします。

 

近い将来セミリタイアしたら、ゆっくり北の国からの最終回を見るつもりです。