気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

株高で14年間非正規労働者として働いていた底辺中高年平社員の資産が900万円を超えました

最近の株高で資産が900万円を超えました。


f:id:russellwata:20210206134920j:image

内訳は米国株やETF過半数です。

 

VOOやSPYDを買い増ししたいけど、今はできない。

 

資産1000万円を超えたら楽な仕事に転職しようと考えています。


f:id:russellwata:20210206135513j:image

7月まで現在の会社に在籍していれば、賞与約3ヶ月が支給されます。毎月10万円を貯金や投資に回しているので、賞与を貰えば資産1000万円となります。

 

1000万円は完全リタイアには少なすぎる額です。しかし、少ない生活費を労働で稼ぐなら、余剰資産としてはかなり安心できる額だと考えます。