気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

800万円でセミリタイアを目指す 資産推移


f:id:russellwata:20201226115307j:image

47歳中高年平社員です。ダメ人間です。

昨日で年内の仕事が終了しました。

 

ダメ人間にも容赦なく仕事がふられ、昨日は目眩で倒れそうでした。

 

さて、12月に賞与が支給され資産が800万円を超えてきました。

 

チャイナショックで2016年頃には資産を60万円まで減らしました。その後正社員に登用され貯金に投資に励んできました。おかげで頭頂部も禿げんでしまいました。

 

7月と12月は賞与で上昇幅が多くなります。

また、コロナショック時に購入した米国ETFの利益が10%超出ております。

 

会社での仕事がキツくなって来ましたので、楽な仕事をさがしてみます。

資産800万円では少ないですが、減らさない程度に働いていきます。

 

楽な仕事があるか分からないですが、とにかく動かないとなにも変わらないから。