気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

住信SBIネット銀行のランクが3になりました


f:id:russellwata:20201018093455j:image

住信SBIネット銀行のランクが3になりました

ランクが3になるとATMの入出金手数料が7回無料になり、他行への振込手数料も7回無料になります。

 

あまりATMで現金を入出金しなくしなくなりました。また、他行への振込回数もたいして多くはないです。

 

ただ、コンビニでATMの引き落としに手数料は取られたくないし、他行への振込もけっこう高いので、手数料を気にせずにいられるのはストレスが少しだけなくなります。

 

47歳で14年ほど非正規で働いていました。その間、手取り15万円程の給与で生活いていたので、つねにカツカツでした。

だからある程度お金に余裕ができたことがすこし嬉しいです。

 

まあ、老後にある程度余裕がある生活を送るのに2000万円必要だとか言われているので、それには遠くおよびません。

 

正直、フルタイムでストレスを感じながら働いていくのはしんどいです。

また、近い将来非正規の労働者にもどるかもしれません。

 

だから、余計に少額の手数料でも気にして、無駄な費用を削減していきます。