気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

Bluetoothイヤホン を購入したが直ぐ壊れた


f:id:russellwata:20191207130608j:image

 

音楽再生機能付きのスマートウォッチを購入したので、Bluetoothイヤホンを買った。

 

あまり知らないメーカーで中国製だった。

値段は3000円位。

 

ちょうど持っていた優待券の3000円分で購入できる。

 

しかし、1回使用して充電出来なくなり、電源が入らなくなった。

 

カスタマーセンターに問い合わせたら、直ぐメールが来て、指示通り確認作業をした。

どうやら壊れているみたい。

購入した店舗に持ち込んで欲しいとの指示をうけ、店舗へイヤホンを持ち込んだ。

 

修理、交換?に3週間ほどかかるとの事。

通常なら2週間程度だが、年末なので期間が伸びるみたい。

 

まあ、安価だったし、直ぐ壊れることも想定していた。

店舗へ持ち込んだら、直ぐに交換して貰えるかななんて淡い期待をしていたが、甘かった。

 

高くても日本の有名メーカー品を購入すべきか?少しだけ迷った。

しかし、私自身はケチだし、コスパ重視で、スマホやパソコンは中国製を使用している。

そして何がなんでも国産がいいとは思っていない。

 

だから、買って直ぐに使えなくなることがあるってことは一定の割合である。

 

まあ、修理或いは交換するのに3週間かかるのは正直面倒で違うイヤホンを買ったほうが早いかななんて思ったりもした。

 

しかし、せっかく株主優待券を使用し購入したものなので無駄にしたくない。

私待つわ。