気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

米国株取引手数料が下がったのでETFを一株買ってみた


f:id:russellwata:20190724232816j:image

私の投資歴は10年以上あるが、日本株の取引と外貨定期預金くらいしか取引経験が無かった。

 

最近、米国株の取引手数料が下がったので、米国株投資への心理的、金銭的なハードルがかなり下がった。

 

そこで、お試しにでも米国株の取引をやってみたい。

 

ここ数ヶ月、どの銘柄に投資をするか迷いに迷ったが、VOOやBNDなどのETFに投資することに決めた。

 

米国株はかなり高値の状態なので、BND

:バンガード 米国トータル債権市場ETF

を毎月一株づつ購入してみようという思う。

 

BNDは現在83ドルくらいなので、お試しにはちょうど良いかも。