気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

産休から復帰した女性に憧れる中高年じじい

現在、登録している婚活サイトがある。

 

お見合いの申請をしても全く相手にされ独身じじいです。 

ただ、AIでマッチングされた女性や検索でしぼられた女性の写真をみても全くときめきが湧いてこない。

かつて好きだった年下の女性が彼氏と上手くいっていないらしいとの情報を聞いてもなんとも思わなくなった。

 

 

若い女性達にもあまりときめかなくなっている。

 

中高年じじいはもう片思いする心も失ってしまったか?終わってるなと最近思いだしてきた。

 

しかし、良いなと思う女性の対象が変わってきたのか?   

 

最近2人目のお子さんを産み、産休後に復帰してきた女子社員が今気になっている。

 

この女子社員は昔から美人さんだったが、少し老けてきて疲れた印象になって帰ってきた。ある男性社員はこの女性に老けてきたと悪態をついていたが、私は逆に昔よりも好感を抱き女性特有のトゲトゲしさがなくなっていると感じた。 

老けて疲れた感じが逆に魅力的に感じてしまった。

 

さらに、数年前に退職した女性の派遣さんがお子様を産んだ後に再就職してきた。今日一日、この女性と2人で仕事をしたが、 こちらもトゲトゲしさがなくなり、少し良いかもと感じるようになった。

 

もしかして私、中年のお母さんが好き?

 

どうやら独身女性よりも、物腰の柔らかくなった既婚のお母さんが好きみたいだ。

 

ちなみに、今日一日仕事をした派遣の女性は会話の中で「 世の中には変態が多いから気をつけなきゃ」と言っていた。

 

若いお母さんが気になっている俺って変態?

変態はすぐ近くにいますよ〜。