気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

14年ぶりの正社員 昇給4000円

14年ぶりの正社員になり一年。

ポンコツ中高年平社員だが、昇給した。

 

4000円の昇給。。

 

非正規労働者として働いていた期間が長すぎて、4000円の昇給が高いのか安いのか分からない。

しかし、しばらく昇給していない従業員もいたとの噂があったので、先ずは安心した。

 

本日、20代後半の正社員が辞めていった。

この会社はどうなっているのか?と思う半面、人手不足だからこそ40半ばを過ぎたオッサンが働ける環境がここにはある。

 

近年、日本や日本の会社が終わっていると感じられるが、まだまだ会社に依存しなければいけないのも事実である。