気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

防災セットを買ってみる



f:id:russellwata:20190324000030j:image


f:id:russellwata:20190324000042j:image

ビックカメラの優待券があるので防災セットを買ってみる。

 

内陸部なので避難するとしたら大地震だろう。

また、観測史上最大の豪雨で河川が氾濫なんてのもあるかな?

 

お手頃な値段のものに、水と軽食を追加する。さらに、アマゾンで買った救急セットや使い捨てコンタクトなどを詰めておく。

 

独身中高年男なので、普段から死にて〜って思うこともある。だから、防災セットを用意してなにかあったときのために準備するのは、ちょっと滑稽な感じもする。

 

しかし、災害の後に無事でいられたのなら、とりあえずは生きていかねばならない。