気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

送別会 大勢の中で話せない

同業他社へ転職していく社員の送別会があった。

 

送別会だからと参加したがやはり後悔した。

 

大勢のなかで上手く話に参加できない自分が嫌だ。

 

酒も飲めないし、打ち解けていない人とはなすのも苦痛だ。

 

ただ、自分の欠点だけを見て落ち込んだり、嫌になったりするのはもうやめた。

欠点は欠点として受け入れる。

 

もうおっさんだけど、仕事とは違うところで、なにか少しでも学んでいきたい。

知識を増やしていきたい。

 

それくらいしかできない気がする。