気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ダウンジャケットを購入 賃金が上がれば購入意欲は高まるはず

AOKIでダウンジャケットを購入してきた。

半額セールの物を優待券を使用して買ってきた。

10000円程。自分にしては高い買い物をした。

 

AOKI HD 配当金と優待券来た - 気ままに生きる/無理をしない生き方の

 

去年まで4~5年GUで購入した5000円位のアウターを着ていた。デザインはともかく安い割には暖かかった。

しかし、何年も同じものを着ているのは恥ずかしいので今年の春に処分した。

 

そして今年の冬、3000円くらいでアウターを買ったがさすがに寒い。

基本的にケチだし、非正規労働者であった去年までだったら確実に安いアウターで我慢した。

 

 

しかし、まとまった金が入ってきた今、少し高めのアウターを購入者しようと意欲がでてきた。20%引きの株主優待券も購入の後押しになった。

 

人はお金に余裕ができれば少し高いものを買ってみようと思うもの。

デフレの原因は賃金上昇が起こらないこと。

企業が賃金を上げないことは、そのまま消費者が物を買わない事に繋がっていると思う。

 

日本の未来は暗い。