気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

初婚活パーティーに行ってきた 003 食パンと玉子とアイスを奢らされた

初婚活パーティー、唯一話が合ったのは商社勤務の39歳の女性。

 

趣味がカラオケなので、なにを歌うのかと聞いたらJUJUやglobeを歌うそうだ。

 

JUJUやglobeは私も聞いたり歌ったりするので話がもりあがった。

 

私はとりあえず社交辞令で、御縁があったらカラオケに行きましょうといってこの女性のブースを後にした。

 

第一印象でこの商社勤務の女性にも○を着けたが、どうしても外見がタイプじゃなかったので、最後の希望女性の欄にはこの女性の番号は書かなかった。

 

結局、カップルになれなかった私は飯でも食って帰ろうとしていた。エレベーターを降りるとドア付近で商社勤務の女性が誰かを待っていた。

 

なんか私を待っていたみたい。(カラオケ行こうって言ったじゃないですか)ですって。

 

カップルになれなかったけど女性が待っていてくれたので嬉しかったが・・・。

 

私としてはお茶か軽く食事をして帰るつもりだった。

 

この女性については何かおかしな言動と行動があった。

 

・先ず自宅から会場がある駅まで歩いて来たと。ちなみに電車賃140円。

・婚活パーティーには無料で参加したらしい。

・自宅に忘れ物したからついてきてほしいとの要求。途中でアイス買いたいだって。

 

???

 

えっ、俺は女性の自宅付近についていってアイスを買うの?

 

とりあえずついていったら、さらなる要求は女性の分の切符を買ってだって。いやスイカに、チャージしてだって。

 

迷わず私は切符を買ってわたした。

 

次に喉乾いたからコーヒー買ってとの要求。

そして、すかさず食パンと2斤を持ってきた。(パン一個買っていい?との問の後)

 

そして今度は女性の自宅の近くのコンビニで玉子6個のパックを2つとハーゲンダッツの高いやつを3個買えと要求してきた。(ハーゲンダッツは家族の分だって)

 

???

 

食事をご馳走するのは全然想定内だけど、食パンと玉子とハーゲンダッツも買わなければいけないのかな?しかも、カップルになってないのに?

 

婚活パーティー詐欺??かなと思い出してきた。

 

婚活パーティーに無料で参加して電車賃と食料品を買わせる詐欺かな?

 

この後もあまりタイプじゃない女性の食料品やら生活雑貨を買わされるのか心配になった私は、スキを見て逃げ出すことを決意した。

 

自宅を知られたくない女性は私をコンビニに残して自宅にパンや玉子とアイスを置きに帰った。

 

逃げるチャンス! 帰り際に電話番号を聞かれたが上手くかわしてスキを見て逃げてきた。

 

この女性に会って良かったのは婚活パーティーに関する情報が聞けたことだ。

 

7対7の婚活パーティーで集まった女性は5人。その内2人は無料だから来たって。

この会だけかもしれないけど、女性の集まりは悪い。しかも無料できている女性の本気度は低い気がする。

 

なんとなく婚活パーティーで相手を見つけるのは効率が悪いような気がしてきた。

 

また、元気がでたらもう一度くらい婚活パーティーに挑戦してみようかと思う。