気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

デフレのままでよくね?

インフレになって喜ぶのってすでに高収入を得ている人とか、一部の能力のある人だけじゃない?

 

例えば2%の物価上昇が達成されたら企業は賃金を上げるのか?

正社員になりたいと思っている非正規労働者が正社員になり賃金が上がるのか?

非正規労働者の時給が上がるのか?

 

日本の企業の多くが賃金を上げるとは思えない。

 

低収入者にとって物価が安いほうが助かるのは間違いない。

 

賃金を上げないのにデフレが解消しないと嘆くのはおかしくないか?

 

生きていくのが精一杯な人が高価な物を買うわけがない。

 

老後費用が数千万円必要とか不安を煽る記事も、そんなにあるわけない。

そして老後のためにみんなが貯蓄をし金を使わない。すると、さらにデフレが続く。

 

そんな予感(~_~;)