気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

片思いが死にたいくらい辛い その後

russellwata.hatenablog.com

数年前、10歳以上年下の女性に片思いをした。

中高年爺だが年甲斐もなく年下の女性を好きになってしまった。

 

当時非正規労働者で低収入だった自分には分不相応な片思いの恋だった。

ただ2人で食事に行くだけの仲だったが、それで幸せだった。

 

その後、他の会社の人達と遊びに行った後の食事で「私婚活するから」との言葉で完全に振られたことになる。

 

どうせ上手くいかない恋愛だったので早く忘れたいと思ったが、未練たらたらで仕事も手につかなかった。彼女に男ができたという噂に嫉妬心が湧いてきて、自己嫌悪する日々が続いた。

 

しかし、人の心は変わるもので時間が解決する。

恋愛の気持ちなど一種のバブル期のようなもので今では嫉妬心も湧いてこない。

会社の知人たちとのイベントで一緒になっても同僚として接することができている。

 

これで良かったのだ。

 

あれから私は正社員に登用された。

今後は、早くお金を貯めて独身者としての老後を過ごす準備を始めている。

 

気が向いたら婚活パーティーにでも参加してみたいと思っている。