気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ど素人株 初めてのつなぎ売り

つなぎ売りという株式の売買手法がある。

 

株の売りと買いを同時に行なって、手数料だけで株主優待をゲットする方法です。

詳しくは証券会社の説明があります。

 

私が行ったのは楽天株の売買で、599 円の手数料で2800円分の優待をゲットしました。 楽天で使える800円分の割引と楽天トラベルで使える2000円分の割引らしいです。

 

楽天で米を買うときに使う予定です。

また、一人で近場の温泉に行くため2000円の割引は助かります。

 

株の信用売りを行うには証券会社の持つ株を借りなければいけいのですが、なかなか借りられません。

楽天は優待の内容が改悪されたらしいので借りられるようです。

 

 

優待がお得であれば貸してもらう株が残っていないことがほどんどです。

 

なかなか上手くいかないものです。