気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

友人の死をのり越えたけど

親友が自殺してから12年程たった。

当時、彼の奥さんや家族の泣き崩れる姿を見て、しっかり生きていかねばならないと誓った。 

 

小柄て50kgほどしかないのに彼の亡骸はやけに重かった。

 

彼の死から12年。うつ病の症状で苦しみながらも、アルバイトで派遣で契約社員で必死に生きてきたらつもりだ。  

 

しかし、人はそう変われない。 

過去の失敗、未来への不安、人に悪く思われているのではないか?等々、自分自身が不安を作り出し、疲弊し、そして落ちていく。

 

20年たっても人は変われない。消えない自殺願望。そして、親友よりも自分が先に死ぬべきだったのではとの後悔。

 

やべ〜な、精神が崩壊しそう。

 

あと30年か40年かの人生を、生きてゆけるのだろうか?

誰か助けて。